【XY1~XYFスタン(制限付)】ゴルダックBREAK+パルキアEX改
2015年11月19日 デッキレシピポケモン
コダック(XYF)3
ゴルダック(XYF)3
ゴルダックBREAK(XYF)2
ラプラス(XYF)2
パルキアEX(XYF)3
ホエルオーEX(XY5_TS)1
フリーザー(XY6-016/078)2 ※Δプラス
キュレムEX(XY7)1
計17
グッズ
ダイブボール(XYFほか)4
バトルサーチャー(XYFほか)1
ポケモンいれかえ(XYFほか)3
ポケモンキャッチャー(XYFほか)2
まんたんのくすり(XYFほか)2
あなぬけのヒモ(XY5_TSほか)1
すごいつりざお(SNP_NOIVERNほか)1
はかせのてがみ(SNP_NOIVERNほか)1
計15
サポート
オダマキ博士の観察(XYFほか)3
カスミのやる気(XYF)2
ティエルノ(XYFほか)4
プラターヌ博士(XYFほか)4
フラダリ(XY2ほか)1
オカルトマニア(XY7ほか)1
計15
スタジアム
うねりの大海(XY5_TSほか)2
計2
エネルギー
基本水エネルギー(XY7ほか)11
計11
XYF…BREAKコンボデッキ60「ゴルダックBREAK+パルキアEX」
XY2…拡張パック「ワイルドブレイズ」
XY5_TS…拡張パック「タイダルストーム」
XY6…拡張パック「エメラルドブレイク」
XY7…拡張パック「バンデットリング」
SNP_NOIVERN…BREAK進化パック「オンバーンBREAK」
なお、このデッキを組んだ際、始めたばかりの子供がマネしやすいように、以下組むときのルールを設けました。
・元のデッキから、15枚までしか入れ替えない(今回は11枚)
・他の構築済みデッキのカード(にのみ入っているカード)を入れない
※オンバーンBREAKパックのみはどうしても必要だったので入れてしまいました。
・パックのカードは、C~UCは各2枚まで、Rは各1枚まで
・パックのRRはなるべく入れず、入れる場合各パックで1枚まで
(今回はタイダルストームから1枚、バンデットリングから1枚の計2枚)
改造のコンセプトは「打点が足りない点をフリーザーのΔプラスでのトドメを狙えるというプランで補う」ですね
キュレムEX、ホエルオーEXはともに「メガ進化ポケモンを2回の攻撃で倒せ、2回攻撃できる駒」として選びました。
ホエルオーは超耐久で耐え、キュレムはアイスキャリバーでワザを封じれば大丈夫なはずです。相手が回復して確定数ずれたらこっちもまんたんのくすりで応戦するはず。
まあわりと戦えたのではないかと思います、おしまい
コダック(XYF)3
ゴルダック(XYF)3
ゴルダックBREAK(XYF)2
ラプラス(XYF)2
パルキアEX(XYF)3
ホエルオーEX(XY5_TS)1
フリーザー(XY6-016/078)2 ※Δプラス
キュレムEX(XY7)1
計17
グッズ
ダイブボール(XYFほか)4
バトルサーチャー(XYFほか)1
ポケモンいれかえ(XYFほか)3
ポケモンキャッチャー(XYFほか)2
まんたんのくすり(XYFほか)2
あなぬけのヒモ(XY5_TSほか)1
すごいつりざお(SNP_NOIVERNほか)1
はかせのてがみ(SNP_NOIVERNほか)1
計15
サポート
オダマキ博士の観察(XYFほか)3
カスミのやる気(XYF)2
ティエルノ(XYFほか)4
プラターヌ博士(XYFほか)4
フラダリ(XY2ほか)1
オカルトマニア(XY7ほか)1
計15
スタジアム
うねりの大海(XY5_TSほか)2
計2
エネルギー
基本水エネルギー(XY7ほか)11
計11
XYF…BREAKコンボデッキ60「ゴルダックBREAK+パルキアEX」
XY2…拡張パック「ワイルドブレイズ」
XY5_TS…拡張パック「タイダルストーム」
XY6…拡張パック「エメラルドブレイク」
XY7…拡張パック「バンデットリング」
SNP_NOIVERN…BREAK進化パック「オンバーンBREAK」
なお、このデッキを組んだ際、始めたばかりの子供がマネしやすいように、以下組むときのルールを設けました。
・元のデッキから、15枚までしか入れ替えない(今回は11枚)
・他の構築済みデッキのカード(にのみ入っているカード)を入れない
※オンバーンBREAKパックのみはどうしても必要だったので入れてしまいました。
・パックのカードは、C~UCは各2枚まで、Rは各1枚まで
・パックのRRはなるべく入れず、入れる場合各パックで1枚まで
(今回はタイダルストームから1枚、バンデットリングから1枚の計2枚)
改造のコンセプトは「打点が足りない点をフリーザーのΔプラスでのトドメを狙えるというプランで補う」ですね
キュレムEX、ホエルオーEXはともに「メガ進化ポケモンを2回の攻撃で倒せ、2回攻撃できる駒」として選びました。
ホエルオーは超耐久で耐え、キュレムはアイスキャリバーでワザを封じれば大丈夫なはずです。相手が回復して確定数ずれたらこっちもまんたんのくすりで応戦するはず。
まあわりと戦えたのではないかと思います、おしまい
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